FC2ブログ

ゆったりとした日常をお知らせします(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料老人ホームレポ:3(レクリエーション)

こんにちは。有料老人ホームソーレ東根です。

今回は、レクリエーションの様子をご紹介します。

レクリエーションには
体を使って行うもの、頭を使うものもありますし、
外に出かけるものもあります。
いつもと違った雰囲気で美味しい食事を食べたいと
お昼に出前をとって楽しむというレクもあります。
お菓子を入居者様と手作りすることもありますし、
一緒に歌を歌って過ごすこともあります。

毎日というわけではありませんが、皆様に楽しんでもらえるよう
今月は何をしようかと職員もいろいろ企画しています。

さて、今回は紅葉刈りツアーに同席してみました。

ある晴れた11月のある日。

場所は、天童の総合運動公園。

青い空に赤や黄色に色づいた葉っぱが映えてとってもキレイ!

P1100354_convert_20141121165858.jpg

同じく紅葉刈りに来ていたグループと声を交わしながらあたりを散策。

P1100355_convert_20141121165533.jpg

池に大きな魚を見つけたり、落ちている葉っぱを拾って記念撮影をしたり
銀杏並木に感動したりと楽しい時間を過ごしてきました。

お待ちかねのお昼は、天童の天童タワーにて。

おいしいお蕎麦に満足です。

P1100370_convert_20141121171023.jpg

そして、後日。

その時に拾ってきた落ち葉を使い、文化祭に出展する作品作りもしました★

P1100388.jpg

いちょうや紅葉の葉っぱに絵の具を塗り、紙にペタン。
たくさんの葉っぱのスタンプで埋め尽くされ、素敵な作品に仕上がりました。

どんな作品になったのかは、、、

ぜひ、ソーレ東根文化祭でご覧下さい。

文化祭は、23日・24日と特別養護老人ホームソーレ東根を会場に行います。
手芸や工作などたくさんの作品を展示する予定となっております。

次回は、その文化祭中心にをレポートします。

*********************************

ソーレ東根では見学や相談も随時行っております。
空きがあれば冬場だけの入居につきましてもご相談をお受けしています。
入居を検討される背景には、それぞれに事情があると思います。
どうしたらいいか迷っているという方もお気軽にお問い合わせ下さい。
見学は遠方で難しいけれど、興味があるのでパンフレットを送って欲しい
そんなご相談もお受けしています。

お問い合わせは・・・・
0237-53-8811 介護付有料老人ホームソーレ東根(星川)まで

*********************************
スポンサーサイト

- 0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。