FC2ブログ

取引先業者様との決算報告会及び方針説明会

この度、法人発足以来初めて取引先業者様と決算報告会と法人の方針発表会を
開催いたします。
日頃よりお世話になっているお取引の皆様に、当法人の理事長の考え方や
これからどのようにしていきたいか等を発表させて頂く場を設けさせて頂きました。

職員に対する方針発表会でも話があったように、「 ビジネスパートナーとともに 」と言う項目があり
お客様へより良いサービスを目指すうえで、お取引先の皆様の力は欠かせません。
法人が大切にしている理念・方針を共有しながら公平・公正な取引を徹底し、
共に成長していきたいと考えております。

この発表会で交流を深めたいと思っております
スポンサーサイト

有料老人ホームレポ:13(避難訓練)

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は、先日行った避難訓練についてのレポです。

毎年、2回実施している避難訓練。
今回は夜間帯に火事が発生したという設定で、
通報訓練、避難誘導、消火訓練を行いました。

夜間帯は、各フロア1名のスタッフで動かなければいけないため、
周りにいる職員は、火災の連絡が携帯に連絡が来てから誘導に加わる形に。
それまでは夜勤者のみでの避難誘導です。
汗だくになりながらも、声がけし、皆さんの誘導を行いました。

なにごともなければそれに越したことはありませんが、
いざというときにどうしたらいいのか
経験しておくことから得られることはたくさんあります。

定期的に避難訓練をし、避難経路や物の場所の確認することが、命を守ることにも繋がるような気がします。
今回の避難訓練で得たことを、次に生かしていければと思います。
プロフィール

たいよう福祉会

Author:たいよう福祉会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR