FC2ブログ

有料老人ホームレポ:12(料金変更のお知らせ)

こんにちは。有料老人ホームソーレ東根です。

温かくなりましたね。
ソーレ東根では小さな小さな家庭菜園を作ろうと
現在準備に取り掛かっているところです。
ナス、トマトと大きく成長することを期待しながら
水かけすると、とてもワクワクしてきますね。
野菜の成長は、また別にレポしますので、お楽しみに!

さて、6月からですが、家賃相当額が58000円から60000円に変更となります。
というのも、光熱費等の値上がりがあり、施設努力だけでは難しい状況となったためです。
ご負担額が増えてしまうことは、誠に心苦しいところではありますが、
ご理解いただけると幸いです。

では、毎月いくらかかるの??

ということなのですが、例えば要介護1の方の場合は・・・

【家賃相当額】60000円
【食費】41400円
【管理費】32400円

これに介護保険の負担額が17241円(加算含む)かかります。(*要介護1の場合。介護度によって変わります)

他に、個別利用があり、

リネン(シーツ、枕、布団等)申し込みされた方は、2160円
洗濯(業者へ依頼。水洗いできるものが対象)申し込みされた方は、3780円
車イス必要な方は、レンタル代(レンタルは1ヶ月3500円です)
おむつが必要な方はおむつ代もかかります。(おむつは自宅から持ってきていただくことも可能です)

リネン、洗濯の申し込みもすると、1ヶ月の支払額は、156981円となります。

介護度が変わった場合は、介護保険の利用料も変わってきますが、
例えば入院して状況が変わり、
介護度が上がったとしてもソーレ東根では引き続き生活が可能です。
(継続して夜間に吸引が必要になったなど、状況が変わった場合は、本人の命を一番に考えお断りする場合もあります)

希望の方へは往診をしてくれる提携医療機関へのご紹介、
最期をここで迎えたいという入居者様につきましては看取りも行い、
入居者様の生きることをサポートしています。

空室状況はその都度変わります。
急に状況が変わって困っている、医療行為が必要だけど入れるのか知りたい等ありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

0237-53-8811 有料老人ホームソーレ東根 担当:生活相談員 星川 まで
スポンサーサイト

たいよう福祉会HPについて

この度、当法人のホームページの採用情報が新しく検索できるようになりました
見学会や説明会などの情報も随時掲載するようになりましたので、最新の情報を
ご覧頂けます。
ぜひご利用下さいませ

グループホームソーレ東根開所

お陰様で、5月1日竣工式を終え無事開所の運びとなりました
施設の見学、相談はいつでもOKです
入所に関してのご相談だけでなく、認知症についてのご相談なども承ります。

ぜひお気軽にお越し下さいね
プロフィール

たいよう福祉会

Author:たいよう福祉会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR