ソーレ通信1月号

こんにちは。有料老人ホームソーレ東根です。

今日は久々の太陽の温かな光に嬉しくなります。

さて、有料老人ホームソーレ東根では「ソーレ東根通信」を
月に1度発行し、家族様へお送りしています。

今回で32回目になりました。

どんな表情で取り組んでいるのか、どのような生活を送っているのかを
少しでも多くお伝えできればと
毎月200枚を超える写真の中から写真を選定しています。

みんな載せたいと思うくらいいい写真がたくさんで
いつも頭を悩ませているところです。

今年は、定期的に発行するソーレ東根通信に合わせて
こちらでも情報更新を行っていきたいと思います。

さて、1月のソーレ東根通信のメインは、クリスマス会&餅つき大会!
(ソーレ通信は前月のイベント等のご報告になるので、1月号は12月の内容なのです)

P1080048.jpg

P1080054.jpg

クリスマスについては前回のブログに書いたのでこちらをご覧下さい。

12月27日。

P1080232.jpg

餅つき大会は、大きな掛け声とともに始まりました。

ソーレ!!

よいしょ!!!

今回も3升のもち米で2回餅つきを行いました。

餅つきのあとは、

鏡もち作り。

P1080265.jpg

P1080266.jpg

心を込めて作り、今は施設内にお供えしています。

玄関の門松も職員と入居者様での手作り。

P1080299.jpg

P1080311.jpg

とても素敵に出来上がりました♪

来月号はどんな内容になるのでしょうか。今から楽しみです。
皆さんのいい写真がたくさん撮れるようにカメラマンも頑張りますッ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

有料老人ホームソーレ東根では、随時見学対応を行っております。
また、パンフレットの送付も行っております。
どんな施設なのか知りたい、料金などが聞きたい、空き状況が知りたい等
ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは・・・0237-53-8811 有料老人ホームソーレ東根(星川)まで

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
年初めに入所者、利用者の皆さんにお屠蘇でご挨拶回りをしました
甘酒をお屠蘇代わりに、お祝いの言葉と今年も元気で過ごせますようにとの願いを込めて
施設長が皆さんにお年賀まわり

元旦にしては雪もなく穏やかな年明けとなりました。
今年は色々なイベントを企画して皆さんを楽しませたいと思っております
楽しみにして下さいね


P1050101.jpg
プロフィール

たいよう福祉会

Author:たいよう福祉会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR